【鬼滅の刃】善良な医者はオッドアイ?【考察】

善良な医者とは

(©︎吾峠呼世晴/集英社)

善良な医者とは漫画鬼滅の刃127話(15巻)で明かされた、鬼舞辻無惨を鬼にした人物である。

20歳まで生きることができないと言われていた無惨を助けるべく「青い彼岸花」という薬を作成していた人物。

服用しても病状が良くならない事に腹を立てた無惨に殺害されてしまいました。

(©︎吾峠呼世晴/集英社)

善良な医者はオッドアイ?

善良な医者はオッドアイではないか?と巷では囁かれています。

確かに左と右では何となく印象が違うような気がします。

(©︎吾峠呼世晴/集英社)

誤差の範囲にも見えますが見れば見るほどオッドアイにしか見えなくなってきます。


の登場キャラとの関係は?

作中に登場するオッドアイのキャラクターといえば...

(©︎吾峠呼世晴/集英社)

そう伊黒小芭内です。

伊黒は人々から金品を強奪して生計を立てる一族に生まれます。女ばかりが生まれる家系であり、伊黒は370年ぶりに生まれた男の子でした。

では何故男の子が生まれない家系なんでしょうか?


伊黒小芭内=善良な医者の末裔!?

産屋敷家は一族から鬼を出しただけで呪われています。

もし、鬼を作ったこの善良な医者の一族も呪われているとしたら、、、?

もしそうだとすると伊黒の家系に男の子が生まれない理由にもなりますね。


まとめ

今回の考察どうだったでしょうか?

この善良な医者のオッドアイ説は気のせいのような気もしますが...

この記事を見て別の意見や考察が浮かんだ方はコメント下さいね!

コメント